つけ心地や香り、価格もみながら選んでいます

参考にするのは、クチコミサイトで、評価のよいものを探して試しています。

 

つけ心地は、テクスチャーが柔らかいものでお肌に付けた時伸びるものを選んでいるような気がします。
また、あまりいろいろなものが配合されていないものをなるべくつけたいですね。

 

自分の肌に合うかどうかもみたいので、サンプルがあるものだと嬉しいですね。

 

自分に合う保湿クリームに出会えたときは、すごく嬉しいです。

 

今の私のお肌には、セラミド配合のクリームが合うようで、最近リピート購入してます。
夜、朝と同じものをつけていおり、油焼けとか気になるので使用法はきちんと読んで使ってます。

 

冬場など空気の乾燥が激しい場合には、少し、こってりとした重めのテクスチャーのものを使っているので、お肌の状態に合わせて何個か置いてます。

 

あと、蒸しタオルをするときには、栄養がたっぷりお肌に浸透するようにいい保湿クリームを選んでいます。その際、香りがいい保湿クリームを使用すると、アロマテラピーのようでとてもリラクゼーション効果が得られ、顔の奥の筋肉の緊張がほぐれるような感覚になるので、良い香りのものも置いております。

 

化粧水から乳液でお手入れをし最後に保湿クリームで蓋をする手順でやっていますが、保湿クリームを最後につけると、付けないのでは朝起きたときの、肌触りが全く違っています。

 

年齢を重ねるごとにお肌に手をかけていますが、やはり時間をかけてお手入れしているとそれだけお肌は元気になりますね。

 

いろんなメーカーのサンプルをいただくこともありますが、ほんの少しの量ですのでせめて1ヶ月位試せるサンプルがあると、選んで購入するものにとっては良いんですけどね。

 

ヒフミド 口コミ

 

小林製薬 ヒフミド

 

アヤナス 口コミ

 

更新履歴